このブログを検索

2018年2月21日水曜日

第29回日本臨床微生物学会総会・学術集会

 第29回日本臨床微生物学会総会・学術集会が2018年2月9日~11日にかけて、岐阜市で開催されました。当院検査部からも毎年多くの医師・臨床検査技師が参加しています。
 今年は栁原 教授森永 助教小佐井 助教賀来 助教松田 副技師長、佐々木 主任、木村 主任、村田 技師、大学院生の太田 医師と検査部で研究している安武 医師の10名が参加しました。教育講演では教育講演では栁原 教授をはじめ、賀来 助教、木村 主任が講演を行いました。また、シンポジウムでは森永 助教小佐井 助教賀来 助教が発表を行いました。一般演題についても、松田 副技師長、佐々木 主任、木村 主任、村田 技師、太田 医師、安武 医師が発表を行いました。
 2日目の夜には岐阜市内で懇親会も行い、楽しく過ごしたようです。