このブログを検索

2018年3月6日火曜日

クリクラ&リサーチセミナー

 今年も高次臨床実習(クリクラ)とリサーチセミナーの学生が当教室で実習を行いました。クリクラ(医学部5年生)は1月に荒木君、杉本さん、2月に佐藤君と山成君が各検査室での実習およびデータ読み(R-CPC)を行いました。
 また、リサーチセミナー(医学部3年生)では稲尾さんが森永助教および小佐井助教の指導で微生物(感染症)についての研究を、大本君が長谷川准教授の指導でHTLV-1についての研究を行いました。研究成果についての発表も上手に行えていました。
 


 カンファ後はクリクラとリサーチセミナーのお疲れ様会を開催しました。


当教室では、学生の実習にも力を入れています。興味のある人は気軽にたずねてください。
以下、リンクです。
検査部ホームページ(学生教育)

これまでのクリクラについては→リンク
これまでのリサーチセミナーは→リンク